忍者ブログ

12

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    ごあいさ2
友人達から見たら「あのHOMEEがブログなんて!?出来るわけないじゃん〜」って言われそうな私達ですが、始めてしまったもんはしょうがありません(汗

日々お会いする方々、存在だけ知って下さっている方々に、少しでも私達の事を知っていただけれれば、と思い始めました。つれづれ的では有りますが、日々感じたアートな出来事、デザインな瞬間を記事にしていこうと思っています。


あ、ご挨拶が遅れました「HOMEEの(ちっちゃい)女の方」ルイケです。

100年に一度の不況と言われる昨今。
この先明るい未来にっぽんがあるのか想像出来ないような、なんだかダル〜イ雰囲気のご時世でありますが、成長しきった経済社会日本の中において、皆が良いと言うから良い、悪いと言われているから悪いという集団的意識の飽和状態を日々感じずにはいられません。

そんな時だからこそ「個性」が大事だと思っています。
私達が今、一番面白く感じているのは「誰が何をやっているか」です。
私達は仕事柄様々な人にお会いし、お仕事の会話をしながら、その中にその人の趣味や個性を垣間見て、人間一人ひとりが本当に面白いなぁと日々感じています。
今一番面白いのは「マクロレンズ的視点」なのかもしれません。
もっと個に向き合い、それぞれの個から産まれる色鮮やかな文化を私達の世代が育んでいけたら、にっぽんの将来はそう悪くはないんじゃないかなぁ。そう思い、このブログを始めました。

私達インターネット世代は世界と すぐそこ で繋がれます。世界の様々な情報を受け取り、多くの人達が今までになかったもの、新しいモノを作り出しています。有名無名に関わらず「クリエイティブ」を している、そしてなにより、色んな国の世界の端っこで日々つまらないなぁ〜なんかないかなぁ〜と探している人、そういった人々が刺激を受け合うことに少し でも役立っていけたらいいなぁと思っています。

つたない文章で大層な事を書き連ねてしまいましたが、ビジネス的な事はちょっとそっちに置いといて、HOMEEのあくまで趣味的、超個人的な話題の中から、見て下さる方がここで新たな発見や刺激を感じ、日々のスパイスになってもらえれば嬉しい限りでございます。

なにか感じる事が有りましたら、気兼ねなくじゃんじゃんコメント頂けるととっても嬉しいです。

とにかく先だっての目標はなにより「停滞しないこと」です...ね。(あぁぁ〜汗
こんなこと書いた以上は、怠けそうなときは自分でこの記事を読み返し、肝に銘じていきたいと思います!!!
今後ともヨロシクお願いします〜


Ruike
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
Profile
HN:
HOMEE
性別:
非公開
自己紹介:
Graphic Dezign "HOMEE" のブログ。ササモリケンジとルイケチエコによるグラフィックデザインチーム、現在青森県在住。作品集はウェブサイトでご覧いただけます。
Link
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
Latest Diary
Store
Category
Track back
Archive