忍者ブログ

11

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、随分前の映画です(^_^;)

以前『ソラリス』という映画をご紹介しました。その監督であるスティーブン・ソダーバーグの処女作になります。当時はそのセンセーショナルなタイトルが話題になりましたネ〜。
しばらくは日本でも「ナンチャラとナンチャラとナンチャラ。」ってタイトルが流行りました。
ちゃぶ台とおとっつぁんと焼酎とかどうよ?

sex, lies, videotape. trailer.

なんで今頃って感じですが、最近やっと観まして...(汗
セックスという言葉は衝撃的ですが、裸はほとんど出ず。
登場人物達(もしかしたら見ている人も)全ての持つ「嘘」を描く。

さすがソダーバーグ監督。本当に素晴らしいです。ウ〜ムと唸らしてくれます。処女作でこれってどんだけ才能に満ちあふれているんでしょうか。

でまあ、私達の中での最近の話題は
「いかに普遍的なアイディアを持ち続け、いかに長期的にモチベーションを維持するか?」なんですが、これってクリエイターが常に抱える問題だと思うんですけど、映画監督ほどそれを日々行なっている人達はいないなぁと思う訳です。この作品なんかは微妙なニュアンスを壊さない為にどれだけの時間と労力を尽くしたか想像すると、ただ、ただ、スゴイなぁ...と。F.F.コッポラとかもほんと凄い苦悩してるみたいなんで、まぁ簡単な方法は無いんですけども...(^^;)
映画監督のその精神力の強さと、ヤリきる根性には本当に感服します。

私達もがんばろー!!


Ruike
PR
一時期流行った「ミニチュアみたいに見せる風景写真」の、なんと動画版です。

Miniature City

Miniature city 2


すごいですね〜(^0^) 音楽は...ちょっと個人的に好みではないんですが(汗
いわゆる被写界深度のコントロールよって、ミニチュアに見えるという手法ですが、ハイテンポCITYトーキョーを、ソリッドでハイクオリティーな表現に落とし込んだ感じがいかにも[the TOKYO]にピッタリ。特に外国の方は好きなんじゃないかなぁ〜(日本ブームらしいですからね!?)

私も趣味で写真を撮っているわけですが(この映像より、かなーり人間臭くて野暮ったいわけですが...)本当に「東京」は興味深い、面白い街だと改めて感じ、今更ながら「東京」というカオスティックな街に引き込まれているわけです。

住んでいると、ここ最近は不況のせいもありこんな活気感を感じない気もしますが....(_ _;)
これを見て自分の住んでる街のイメージを膨らませ、気持ちを高揚させて元気を出すのも、たまには良いかもしれませんネ!


Ruike
□    Sombras chinescas
全く情報を集めていないので、詳しくは分かりません(汗

童心に帰るような
ワクワクして来る映像です。

Sombras chinescas


こういう単純な発想から、無限に広がるようなアイディアは本当に素晴らしいと思います。
仕事に疲れたときの一服の休憩に見ると、心癒されます。(^^;)

Ruike
□    solaris
SF映画と言えば『2001 a spease odyssey』か、この『soralis』か。ってくらいに有名ですね。

Solaris "cut to Intortia by jega"


こちらのソラリスはリメイク版ですが、実在する宇宙飛行士や科学者達が絶賛し「宇宙を感じるならコレ」とまで言われています。まだご覧になっていない方はぜひ一度みて頂きたい作品です。

そして、このリメイク版ソラリスの音楽をCliff Martinezが手がけています。この映画のメインの楽曲「First Sleep」は聴くだけで宇宙を感じるような素晴らしい曲です。

Cliff Martinez - My Space
http://www.myspace.com/glamourbone


Ruike
ちょっと古い映画では有りますが、
私達が定期的に見てしまう映画をご紹介。

24 Hour Party People トレイラー  (2002)



忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
Profile
HN:
HOMEE
性別:
非公開
自己紹介:
Graphic Dezign "HOMEE" のブログ。ササモリケンジとルイケチエコによるグラフィックデザインチーム、現在青森県在住。作品集はウェブサイトでご覧いただけます。
Link
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search
Latest Diary
Store
Category
Track back
Archive