忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アメリカのミュージシャン、Peter BroderickのMusic Video。
素晴らしい音楽と美しい映像、何より見終わった時の、何とも言えない不思議な感覚、恐怖感。空いた口が塞がらなかった逸品です。


HOMEE





PR
□    Duffy, Fiona Apple

春の足音がすぐ玄関先まで来ているような今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


世界的金融危機、リーマンショックからほぼ1年半も経過しちゃったわけですが、ギリシャは難しい雰囲気になってるは、アメリカには何も期待出来そうにないは、中国のバブルはいつ波状するか分からんわ。
だからと言って、高度成長が期待される産業も何にもない時代に突入している感覚を、ヒシヒシと感じながらも、ん〜〜〜、春っていいですよね、あったかくて。
つまりこれはこれで、全く新しい時代なんだろうなと、切に感じるわけであります。


そんな時代の話とは全く関係ないですが、最近ぐっときたMUSIC VIDEO。タクシーの中で泣いてる、それだけ。魅力的です。





このライブ映像もとても聴き応えがあります。
フィオナアップル、ポルターガイストの女の子みたい。




HOMEE




年明け早々自宅制作で缶詰な日々を送っていた今日この頃。この映像作品に、乱雑になったアタマの中をスッキリさせてもらいました。



音楽ソフトのシーケンスのようなデザインが都会の街並に見えてきます。
ファンタスティック!!!


HOMEE







最近のお気に入り。名前を見た時点で、聴かずにはいられないQuit Your Dayjob。あまり売れてなさそうな、これからもバカ売れはしなさそうな感じが最高!


Sasamori


もうすぐそこまで冬がやってきてしまいましたが、
毎年ながら、朝お布団から脱出するのが億劫になってきますね〜。

イスラエルのOren Lavieの「Her Morning Elegance」
このP.V、方々では既に話題になっているようですが、最近初めて見ました。ほぇ〜〜〜!


Sasamori







最近発見して、嬉々として繰り返し見ています。
中学時代の青春ミュージックの1つ。
こんなPV最近は見ないですね〜カッコ良過ぎです!!

Ruike
□    Rumpistol - Dynamo



デンマークのRumpistolというアーチストのビデオクリップですが、冷たくも情緒的な音楽に、散文詩のような映像。何の変哲もないようで、最近とてもそそられた作品です。


Sasamori







ロシアのPasha Egorovという映像作家さんの作品なんですが、なんともシニカルな、完成度の高いMUSIC VIDEOです。ポップなカラフルさとは裏腹に、人間の本能的欲望や現代への風刺を、あまりにも具象的に表現してしまうその作風。思想的だ!なんて弾圧されてしまいそうな表現への恐怖心を全く感じさせません。そしてこの女体の動きがたまりませんな〜。


Sasamori


Bop - Nothing Makes Any Sense 偶然発見した Drum & Bass / Experimental のアーティスト。 ロシア発というのもまた面白いです。 最近のロシアではこういった アンビエント+ドラムンが一部で流行っているようです。 その中でも彼の音は秀逸ではないかと思っております。 絵は動かないのですが、沢山聴けるみたいなので是非聴いてみて下さい〜


Ruike
□    般若 - 夢の痕

唐突ですが、最近、クリエイティブにすごくやり甲斐を感じております。

それはやはり、関わっているプロジェクトから凄くクリエイティブな空気を感じているからだと思います。負けじと、自分達のクリエイティブにもチカラが入ります。これは単純明快な、最高にクリエイティブな連鎖反応じゃないでしょうか!要はみんな良いヴァイブス出し合ってるってこってす(笑

クリエイターの仕事って、時として一方通行になってしまうというか、いわゆる、自分達だけ勝手に気合いが入っているような状況に陥る事があります。。。そんな片思いのモノ作りは、時々ほんとに「なんで俺こんなデザイン作ってるんだべ?」というネガティブキャンペーンな心境に陥ってしまいます。デフレスパイラルってやつですね。

あ〜やばい、ちょっと愚痴入ってますね。仕事にやり甲斐を感じている今日この頃ってこってす。




で、全然関係ないですが、般若!!!!!
なんかもの凄く、新しい事やってますね、この人!
ラップでBLOGをやってるのには本当ビビリました。
すげ〜わ、やるわ。負けてらんない。


Sasamori


忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
Profile
HN:
HOMEE
性別:
非公開
自己紹介:
Graphic Dezign "HOMEE" のブログ。ササモリケンジとルイケチエコによるグラフィックデザインチーム、現在青森県在住。作品集はウェブサイトでご覧いただけます。
Link
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
Latest Diary
Store
Category
Track back
Archive